SSブログ

笑顔の同窓会 [日記]

私が2日連続でブログを書くなんて…奇跡ですね[exclamation]たくさん読んでくださっている方がいらっしゃるので出来る限りたくさん書いていきたいと思います[猫]

昨日紹介させて頂いた「月刊いちかわ」の中の『笑顔の玉手箱』というコーナーがあります。
すべての分野から毎月1人紹介してくださるのですが、その3月号に私が掲載させて頂きました。
NEC_0108.JPG
今日は、昨年5月~今年の3月までに掲載された人が集まり「笑顔の同窓会」というものがありました。
NEC_0106.JPGNEC_0107.JPG
今回は17期生。(17年目ということになります。すごいです。)年齢、分野全く関係なしの会でした。
17期生は、朝日新聞の記者さん、アナウンサー&お料理教室、有名コーヒー店、有名洋菓子店の店長、一級建築士などなど…。
皆さんそれぞれのお仕事に生きがい、こだわりを持っていらして、勉強になるお話たくさん聞かせて頂きました。
市川市には47万の人が住んでいますが、「そのうち1割の人があなたのことを知ってますか?」と聞かれた時に、47000人の人が私のこと知る訳ないと思いました。むしろその1割の4700人なら…と思ったくらいです。
これが全国レベルになると…と思うと…いかに自分が狭い狭い世界で生きているのか…ということを思い知らされました。クラシックだけの狭い世界で生きてると気づかないことってたくさんあります。この先の方向性なども考え直す機会にもなりました。
このような機会を与えてくださった月刊いちかわの編集長さん、相田みつをギャラリーグランパの社長さんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。
NEC_0101 笑顔の同窓会集合.jpg

今年は、本当に地元や身近の方々に助けて頂く年になっていますね。
身近な人がどれほど大切か骨身に染みてます[ぴかぴか(新しい)]
1つ1つの出会いを大切に[exclamation]していきたいと思います[晴れ]

今日出会った方の中の一人に、市川では知らない人はいないほどの有名洋菓子店モンペリエの社長さん(まだお若い女性です)がいらっしゃいました。早速モンペリエのケーキ達をゲットしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
NEC_0105モンペリエ.jpg
おいしすぎでした[バースデー]今度のコンチェルトの時に出す差し入れ、早速お願いしたいと思います[プレゼント]











nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

おかぴょん

「笑顔の玉手箱」、
タイトルも素敵ですね!
写真の皆さんの笑顔も素敵!

ああ、ケーキも食べたい!!!

今度の市川、帰りのお土産にしようっと!
(^O^)/

月刊「いちかわ」、一部
取っておいて下さい。<(_ _)>



by おかぴょん (2012-03-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。