SSブログ

所沢松井公民館&ミューザサロンなど [コンサート]

ここのところオーケストラの合間にあれこれありました。2月8日には東山魁夷美術館で木管三重奏、2月13日は所沢の松井公民館でオーボエ&ハープのデュオリサイタル、2月14日バレンタインは、ミューザ川崎でオーボエ&ピアノのコンサートをさせて頂きました。
まず東山美術館では、東響のクラリネット吉野さん&ファゴット福士さんの3人で演奏させて頂きました。東山さんの素晴らしい絵画の前で演奏させて頂くのですが、ホール並みに音響がよくて、3人とも感激していました。素敵な場所で、素晴らしいメンバーで、最高な音楽が作れたと思います。本当に心地のいい時間でした。
写真は絵画が入ってしまっているので残念ながらアップすることは出来ません。

そして2月13日、2回目の参加となりました松井公民館でのコンサート。
ハープの景山さんとのデュオでした。
景山さんとは現在は同僚ですが、私が留学中ベルリンでもお会いすることもありました。本当に才能あふれるハーピストで、今回も素晴らしい演奏をして頂きました。たくさんの方から、オーボエ&ハープの組み合わせいいね!とお声がけ頂きました。
DSCF0051.JPG
お話は、2人の好きなお相撲のことなどで盛り上がりました。
20160213_048.jpg
スタッフの皆様はみんなボランティアです。心温まるサポート本当にありがとうございました。

そして2月14日バレンタインデーは、ミューザ川崎市民交流室で、オーボエ&ピアノのコンサートさせて頂きました。
image.jpg
バレンタインにちなんで、愛をテーマとした曲ばかりを演奏しました。
司会は有名な朝岡さん!
image.jpg

何よりもお話が素晴らしすぎて、感動してしまいました。説得力ありすぎです。私のとんちんかんな話もすべてまとめてくださいました。
お話以外もオーボエダモーレ、イングリッシュホルンも演奏したりと盛りだくさんだったのですが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
客席を増やさなくてはいけないくらいたくさんのお客様にいらして頂きました。
本当にうれしいかぎりですね。

このような素晴らしい企画に出演させて頂けて幸せです。
共演者の方々、いらしてくださった皆様、お声がけくださった皆様、たくさんの皆様に感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

おおもり

松井公民館とミューザの両方聴かせて頂きました。とっても素晴らしい!感動の連続!どの曲も楽しくて、あっという間に過ぎて行った幸せな時間。荒さんのオーボエ大好き!次はいつソロが聴けるでしょうか?
二週間程前のベートーベン交響曲三曲も、先週のバレエも、荒さんが主役級の素晴らしさでした。感動!
by おおもり (2016-02-14 22:37) 

おおもり

荒さんのソロはとっても素晴らしい!いつ聴いても感動します。
加えて、東京六人組も大好きです!実は、福士さんのファゴットのファンでもあります。首都圏でコンサートがあれば必ず行きます。CD3枚目購入しますので、またサインしてください。
そして、東響の木管陣は日本一!と思っています!荒さん、福士さんメインに本当に素晴らしいと思っています。
by おおもり (2016-02-14 23:17) 

おかぴょん

二日連続の演奏会、お疲れさまでした。
松井も皆様に喜んで戴けて、川崎では大好きな映画音楽に目がウルウルしました。
また景山さんとのデュオ、今度は福士さんにも
ご出演いただきたいですねえ。(^^♪

by おかぴょん (2016-02-15 08:32) 

多摩の微風(本名は梅野です)

昨日MUZAでは素敵な演奏を聴かせていただいた上に、色紙へのサインとツーショット写真をありがとうございます。至近距離でオーボエの演奏を聴き、こういう音色なのかと認識をあらためました。
トークではちょっと気になる弱気な発言もありましたが、まだ成長過程にあり伸び代があることをご自身で理解しているのだと私は受け取りました。
オーケストラはよく聴いてますが、このような小ホールでの演奏会もいいですね。また機会があれば足を運びたいと思います。
by 多摩の微風(本名は梅野です) (2016-02-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。