SSブログ

出光音楽賞受賞者ガラコンサート [コンサート]

昨日、出光音楽賞受賞者ガラコンサートに出演させて頂きました[るんるん]
指揮は佐渡さん、オケは、東京シティさんです。
題名のない音楽会の収録も兼ねているので、カメラがたくさん入っていました[ぴかぴか(新しい)]
(放送日は、11月21日&28日朝9時~テレビ朝日です。)
演奏前には、授賞式もあり、出光さんから賞状と賞金を頂きました。
そして私はトップバッターだったので、すぐにトーク、そして演奏でした。
久しぶりにフンメルの「序奏、テーマとヴァリエーション」を演奏しました。めずらしい曲にも関わらず、佐渡さんの指揮が素晴らしくて、シティさんもばっちりつけてくださり、緊張しまくりだったのですが、とても楽しく演奏することが出来ました。
私の後は、チェロの宮田大ちゃん(小沢塾でよくご一緒させてもらってました。)ヴァイオリンの三浦くん(実は初対面だったのですがお父様にお世話になっていて、よくお話伺っていたので初めてお会いした感じはしませんでした。)ピアノの河村さん(東響にコンチェルトできてくださったことがあり、それ以来大ファンです。)
3人とも、あまりに素晴らしすぎて…
私なんかが、この賞を頂いてしまってよろしかったのでしょうか??と再度思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして何より佐渡さん&シティさん、4人分の伴奏ご苦労様でした[exclamation×2]その大変さが痛いほどわかります。ブラボー!!ありがとうございました。
コンサートの後は、レセプションもあり、それぞれの師匠様などなどがいらしていて、盛り上がりました。これは結婚式?と思うくらい写真タイムがあり、バシバシ撮られまくり[目]ちょっと芸能人になった気分でした。
レセプションの時にもお話したのですが、オケとソロの両方することがあまりに大変で、ソロ活動を何度もやめようと思っていました。だけど、そんなときに、出光賞を頂けるお話を聞き、これ以上絶対無理出来ない!と毎日がむしゃらになって必死にやっていたことを、みてくれている人っているんだなー!と思いました。
佐渡さんが、お話なさっていましたが、コンクールは一発勝負で、時の運という場合もあるけど、出光賞は、実績が評価されるので、音楽家としてはより一層名誉なことだとおっしゃっていました。本当にありがたいことです。
この賞が、今やっていることは間違っていないから、このまま突き進みなさい!オケもソロも、やり続けなさい!と後押ししてくれてる気がします。より一層頑張らなくてはと思ってます!!

家族はもちろん、先生方、東響の皆さま、お友達、関係者の皆さま、たくさんの方々支えられて今の私があることを、実感[ぴかぴか(新しい)]そしてこんなにまでたくさんの人に支えられていることに、この上なく幸せを感じた1日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

セブンフォーエバー

ガラコンサート素晴らしかったです。
トップバッターで大変だったと思いますが
演奏は堂々たるものでした。
他の3人の皆さんも素晴らしい演奏でしたね。
若き音楽家達の熱演にブラボーです。

ファンとしてはオケもソロも聴きたいと思ってしまう
のですが、どうぞ体に無理をしないでくださいね。

12月の佐川文庫も聴きに伺います!!
by セブンフォーエバー (2010-11-03 16:15) 

おかぴょん


 お疲れ様でした。
トップは緊張するでしょうけど、素晴らしい演奏でした。(^^♪
佐渡さんとシティの皆さんは4人分だから、ほんとに大変だったと思います。レセプションにもシティの皆さん、参加してくれたらもっとうれしかったのに。
写真バチバチ撮りましたから。(^^)v
きょう整理してメール便でPHOTO-CD送りました。
楽しみにお待ちを。

by おかぴょん (2010-11-03 17:36) 

ナイト

あらえりさん
受賞、おめでとうございます。
才能に溺れることなく精進を続けられておられる成果がまた一つ出ましたね。貴女のひた向きな努力に敬意を表します。
秋のシーズンに入り、また一回り大きくなりましたね。
最近は自信にあふれて演奏を楽しまれているようにお見受けしました。
貴女のファンになるキッカケとなったシューベルトのグレイトの演奏が忘れられません。また、あの時のような素晴らしい瞬間が来るのを待ち続けて、貴女の演奏を聞き続けていきます。
ガラコンサート行きたかったー!
by ナイト (2010-11-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。