SSブログ

ガレリア&佐川文庫 [コンサート]

大変ご無沙汰してしまいました[たらーっ(汗)]
とにかく1ヵ月経つのが早い…
そして1年経つのが早い…
もう今年も終わりです[バッド(下向き矢印)]

ここ最近の東響のコンサート、先日のガレリアコンサート、昨日の佐川文庫でのリサイタルにはたくさんの方にいらして頂きどうもありがとうございます。
先日のガレリアコンサートでは、特設ステージなので、落ち着きのない場所ではあるのですが、お客様が熱心に聴いてくださいましたね。その上、共演者が素晴らしかったので、すごく集中して演奏出来ました[るんるん]最後サンタの帽子までかぶってしまい[たらーっ(汗)]楽しかったです[かわいい]
そして昨日の水戸の佐川文庫さんでのリサイタル!!
2010121221060000.jpg
佐川文庫とは図書館なのですが、たくさんの本やCDが並んでる横に椅子並べてコンサートします。
2010121221070000.jpg
私は、大学生の時初めて水戸室内に参加させて頂きました。それから何度も参加させてもらったので、水戸は私にとって馴染み深い場所です。昨日水戸に来て、私の本格的な演奏活動は、ここから始まったのだなーと、たくさんのことを思い出しました。水戸室内に参加すると必ず、佐川文庫の館長である千鶴さんがおもてなししてくださいます。千鶴さんが作ってくださる卵焼きや煮物、お赤飯は、夢に出てくるくらい絶品です。このお料理のおかげで、本番頑張れます。昨日は2年ぶりに頂けてもう感無量でした。
そして私にとって水戸というと、ここ!という場所があります。それは「楽天」というとんかつ屋さんです。8年前初めて水戸室内に参加させてもらった時、宮本師匠を怒らせてしまい、ご飯も食べず夜中までさらったことがありました。その後に暗ーい顔して「まだ食べさせてもらえますか?」と楽天に寄った時の私があまりにも印象的だそうで、それ以降本当によくして頂いてます。楽天のお父さん、お母さん、お兄ちゃん達とも久しぶりにたくさんお話出来たし、大好きなニンニクとんかつを(も?)がっつり頂き大満足の夜でした[手(チョキ)]
2010121221070001.jpg
…と食べ物の話ばかりしてしまいましたが、肝心なコンサートはと言いますと…
会場が、響きが全くなくてオーボエにとっては吹きにくかったのですが、さすがにクラシック聴きなれたお客様ばかりで、私のお話も熱心に聴いてくださり、とても楽しく演奏させて頂きました。なんてったって、ここは水戸室内のメンバーがいつもコンサートしている場所なんですもんね[exclamation]
まさかここでリサイタルをやらせて頂ける日が来るなんて夢のようでした[ぴかぴか(新しい)]
今月これからは、第九三昧です[あせあせ(飛び散る汗)]

12月26日16時~ミュージックバート「宮本文昭NEXTAGE」
今年1年を振りかえって
に出演します。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

おかぴょん

ガレリア&佐川文庫、お疲れ様でした。
自分のところの演奏会がなければ、
佐川文庫行ってみたかったです・・・(-_-;)

12月26日は府中ですね。
オケが続きます。
風邪引かないように、頑張って下さい(^^♪
by おかぴょん (2010-12-13 09:13) 

naru

お疲れさまでした
すてきな演奏ありがとうございました。
「のだめ」に黒木くんがリードで苦労する場面があって、私の知識はそんなものですが、大変そうな楽器ですね。
佐川文庫はすばらしい場所で、近くにあって本当にラッキーです。水戸芸術館でもまた拝見したいです。

子守唄の布、おしゃれでしたね。
by naru (2010-12-13 20:04) 

繁松光男

 オーボエ+クラリネット+ファゴットの「華麗なる木管トリオ」は初めて聴く素晴らしいアンサンブルでした

 美女3人が大変優雅でした

 リサイタルはビデオ撮影をお願いしたかったのですが、ちょっと遠いので諦めました
by 繁松光男 (2010-12-14 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。