SSブログ

留学 [日記]

いつもコンサートにいらしてくだっている皆様、応援してくださっている皆様ありがとうございます。
このたび私はロームミュージックファンデーション様より奨学金を頂き、1年間ドイツに留学することとなりました。
ドイツ留学は学生の時からの夢でした。オーケストラに所属してからなかなか踏み出すことが出来なかったのですが、昨年思い切って申請しました。
奨学金の申請、留学準備は想像以上に大変でした。リードを作る時間も全くなかったし、練習する時間もなく…それなのにどんどん公演がある…。よくぞも今日まで生きてると思うくらい…過酷な日々でした。
留学準備することによって、たくさんのことを得ることが出来ました。
人の冷酷さもたくさん感じました。
でもそれ以上にたくさんの人が助けてくれて、たくさんの人が心から応援してくれていることに改めて気づくことが出来、自分がどれだけ幸せものなのか気づくことが出来ました。
応援してくださっている皆様のためにも、オーケストラのためにも、未来のオーボエ奏者のためにも、もっともっともっと勉強したい!と思ってます。

CIMG0079.JPG
大好きな東響オーボエセクション(池田さん誕生日)


CIMG0105.JPG
国立音大パーティー

CIMG0101.JPG
国立生が私の絵を描いてくれました(感激)

CIMG0115.JPG
楽団の方達から、コーヒー、手編み手袋頂きました。

CIMG0110.JPG
生徒さんからスカーフ

CIMG0109.JPG
国立生から大好きなパンダグッズ、大好きなお相撲カップなどなど

CIMG0107.JPG
先生から飛行機の中用グッズ

CIMG0114.JPG
お友達からローマ字の印鑑(有名な平安堂の社長は小、中、高の同級生)

他にも載せきれないくらいの頂き物ありがとうございます。
皆様の応援をバネに1年間頑張ってきたいと思います。

10月後半は日本音楽コンクールの審査員、12月21日は名曲全集のソリスト、6月はあづみのリサイタルなどなど、たまに日本にも出没しております。

今後ともよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

おかぴょん

池辺さんの誕生日の後、会えるかなと
思っていたのですが、残念でした。

音コン、今度は審査員!
会い(愛!)に行かねば。

日本人も多そうだし、
寒さに気をつけて頑張って下さい!!!(^O^)/


by おかぴょん (2013-09-22 17:33) 

Maulwurf

OMEDETOH!
Ein neuer Weg steht Ihnen offen!
Ich glaube, Ihre Eltern freuen sich auch sehr.
by Maulwurf (2013-09-23 00:17) 

おおもり

荒絵理子様

今日ブログを拝見し、正直とてもショックでした。年に25回ぐらい東響のコンサートにうかがっていて、そのうち半分は荒さんの演奏が聴けていたのに、これから1年間聴けなくなるなんて!

冷静に、もう1度荒さんのブログを読み返しました。12月の名曲全集で帰国されるのですよね(チケット買っています、ステージ脇)。少し冷静になれました。そして、今でも十分すばらしいのですが、更にパワーアップされた荒さんの演奏が1年後に聴けると思うと、逆にワクワクしてきました。1年後が本当に楽しみです!(バイエルン放送響(大好きだけど)とかに入らないで帰国してくださいね。)

それから、来年こそは、あずみのに行かねば。そして、来年2月の府中ウィーンホールでのコンサート、私の地元なのでこれは絶対に行きます。昨年は東響のオペラシティシリーズと重なり(年間会員なので)ましたが、来年は松井公民館さんのコンサートにも行ってみたいです。今後も、演奏会の予定が加わったら、ぜひブログを更新してください。

ドイツはもう結構寒いのではないでしょうか。くれぐれもお体お気をつけて。

荒さんの音楽、本当にすばらしいです。



by おおもり (2013-09-24 16:28) 

とし

前々から留学された方がいいと思っておりました
先生は誰に師事されるのでしょうか?
荒さんのオーボエを聴く機会が少なくなり寂しい限り
ですが成長して帰国するのを楽しみにしています

by とし (2013-12-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。