SSブログ

岐阜木5、ミューザガレリアコンサート [日記]

6月上旬は、同世代の人達と木5のコンサートでした。
初めての岐阜県!!
CIMG0005.JPG
2両の電車に乗りホールへ行きました。
CIMG0009.JPG
メンバーは、フルートソリストのよしえちゃん、クラ読響の平君、ファゴット東響まりこちゃん、ホルンN響福川君、ピアノはテレビなどでご活躍の三浦ゆりえさん。ゆりえさん以外は、小澤塾や、若手アンサンブルのコンサートなどで何度か共演させて頂いてますが、それぞれにびっくりするくらいパワーアップしていて刺激をたくさんもらいました。特に本番はみんなパワフルで楽しかったです。
そのうち東京公演もする予定です。

そして6月後半は、久しぶりにN響に出演させて頂きました。
文京→いわき→山形と3公演。
いわきから山形への移動途中は、会津によりおいしすぎる田舎そばを食べました。
CIMG0013.JPG
そばがきも
CIMG0015.JPG

最終日の山形公演には、大学の先輩仙台フィル西澤先輩&後輩山響まさきちゃんが聴きに来てくれました!!
CIMG0022.JPG
N響和久井師匠、首席青山さん、神奈川フィル首席純子さん、仙台フィル首席西澤先輩、山響首席まさきちゃん。
これだけオーボエ奏者が集まることなんてないよね?といいながらみんなでワイワイ盛り上がりました。

N響は本当に素晴らしくて、いろんなことを考えさせられた1週間でした。
和久井師匠には、私が高校生の時に基礎を徹底的に教えて頂きました。和久井先生がいなければ今の私はないのです。心から感謝。今回共演させて頂けて感動でした。

そして7月10日はミューザガレリアコンサートでした。
CIMG0025.JPG
今回は3度目の出演。ここでは初めてのソロ。歌曲中心に演奏させて頂きました。
ガレリアは意外と響いて吹いていて気持ちいいのですよね~。でも暑かった。

CIMG0028.JPG

途中のお話では、疲労と暑さでバテバテ。

CIMG0032.JPG

今回もたくさんの方々にいらして頂きました。本当に本当にどうもありがとうございました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

おかぴょん

N響は3公演もあったのですね。
良いお仲間に刺激をもらって、良かった!

急な梅雨明け、猛暑で体がついて行きません。

無理をしないように気をつけて。

今度はサマーフェスタ初日に!(^O^)/


by おかぴょん (2013-07-18 02:50) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-26 10:02) 

おおもり

荒絵理子様

コンサートホールでは、いつも荒さんのオーボエに聴き惚れています。

さて、ブログ内のコンサート情報を更新していただけるとうれしいのですが。(お忙しいところすいません)

東響のコンサートでは、荒さん、福士さん、西谷さん、青木さん(早くもご帰還!)の「東響四天王」のそろい踏みの時が一番楽しみなので、荒さんが乗り番の時を選んで聴きに行っています。

よろしくおねがいいたします。
by おおもり (2013-09-19 10:36) 

あらえり

おおもりさま
コメントありがとうございます。楽しみにしてくださっている方がいらしてうれしいです。ブログにも書きましたが1年間留学します。申し訳ありません。また帰ってきたらお願い致します。
by あらえり (2013-09-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あづみのリサイタル留学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。