SSブログ

チャリティコンサート [コンサート]

昨日は、チャリティコンサートに出演させて頂きました[るんるん]
ピアニストの石川ゆうこさんが企画してくださり、今までに丸ビルコンサートに出演された方々が集まりました[ぴかぴか(新しい)]
オーケストラのリハーサル後に、急いで会場に駆け込んだので、とにかくくったくただったのですが、出演者の皆さんがいい方ばかりで、何より美しくて(いつも言ってますね…[あせあせ(飛び散る汗)])演奏も素晴らしくて、演奏前も、演奏中も、演奏後も、とってもとっても楽しく過ごさせて頂きました。
義援金もかなり集まったようです[exclamation]いらしてくださった皆さま本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


チャリティ②.jpg



そして今日震災後、初めてのブログ更新になります。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
私は父が南相馬出身で、2人ほど親戚をなくしてしまいました[バッド(下向き矢印)]父の実家もいまだに住める状態ではないようです。
そして東響が本拠地にしているミューザ川崎コンサートホールの天井が落下してしまい、当分使用不可能となってしまいました[ふらふら](ミューザで予定されていたコンサートは変更して行っています。)
震災で失ったものが多すぎて、実は立ち直れなかったりしていました。
でも4月から東響の過酷なスケジュールの仕事が始まり、そんなことを言ってる場合ではなくなり、今まで通りのめまぐるしい日々を送っております[ダッシュ(走り出すさま)]
こういうことが起きて、オーケストラに在籍させて頂けること、演奏会をさせて頂けることがどれほどありがたいことか身にしみて感じております[かわいい]
そして何よりこんな時にも聴きにいらしてくださる方だいらっしゃることが本当にありがたい[揺れるハート]
これからも一人でも多くのお客様に喜んで頂ける音楽が出来るように頑張っていきたいと思います[ひらめき]






nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

おかぴょん

お会い出来て、うれしかったです!
そうですか、お父様が南相馬のご出身・・・・・

当日も忙しかったのですね、翌日も演奏会。

無理をしないで、がんばってくださいね。
また、跳んで行きますから!(^O^)/
by おかぴょん (2011-05-08 08:36) 

1


by 1 (2011-05-08 18:47) 

1

荒様
御親戚の方のご冥福をお祈りいたします。
一昨日のチャリティーコンサートでの風笛、そしてモーツアルトのカルテット素晴らしかったです。大好きな荒さんやビオラの青木さん、ファゴットの福士さんなど若い力と、ミューザ川崎のホールの魅力もあって今年はサントリーホールではなく川崎の定期会員になったのですが、ミューザ川崎も大変なことになってしまいとてもショックを受けました。一日も早い再開を祈っています。今年もできるだけ、東響のコンサートには足を運びたいと思います。音楽の力はすばらしいです。
by 1 (2011-05-08 18:56) 

ささき

お父様が南相馬の出身だったのですね。

私は宮城に住んでおり、海沿いの親戚を含め全員無事でしたが、避難先が判らずに車で20分程度の距離でも安否確認にかなり時間がかかりました。
南相馬の友人は緊急時避難準備区域内に住んでいて、将来に不安を抱えながら暮らしています。

震災の影響は精神的にも来ますね。私は普段自宅でパソコンに入れてる音楽をランダムプレイでBGM代わりに流していますが、震災の後電気が復旧して最初に聴いた時、モーツァルトのレクイエムの怒りの日を聴いて津波の光景がフラッシュバックして恐ろしかったです。
ランダムプレイではなく、落ち着くような曲を選んで流せば良かっただけかも知れませんけどね(苦笑)

復興期に入った今こそ音楽の出番だと思います。機会があれば東北にも演奏に来て頂けたら幸いです。
by ささき (2011-05-08 21:58) 

府中の大森

先週末のチャリティーコンサート、大変楽しく聴かせていただきました!
小学生の子供も一緒に行きましたが、モーツアルトのオーボエカルテットが一番良かったと申しておりました。風笛も素晴らしかったです。
ミューザ川崎での東京交響楽団の演奏会に家族で聴きに行ける日が早く来るよう、祈っています。響きが良く、3階でもステージが近く感じられて、日本で一番好きなホールです。
オーケストラ以外でも、荒さんの演奏会を見つけたら、ぜひうかがいたいと思います。
by 府中の大森 (2011-05-11 18:38) 

はつ

こんにちは、おひさしぶりです。
震災で受けられたあまりに大きい痛み、お察しします。
荒さんの言動はいつも力強く前に向かっていて、尊敬です。
また演奏を聴かせて頂ける機会、お会いできる機会を楽しみにしています。
お身体どうぞ大事に、ご活躍をお祈りしています。
by はつ (2011-05-18 16:51) 

トムジェリ


何もできませんけれど、
影ながら応援させて頂きます。

私は荒さんの、演奏を終えたときの笑顔が
とても印象深くて素敵だと思っています。
その笑顔はきっと持ち前の宝物とも感じます。
どうかその笑顔、忘れないでいただきたいです。

安曇野は一度拝聴したのですが
今回は伺えません。

次の機会、楽しみにしております。

by トムジェリ (2011-05-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。