SSブログ

ミュージックシェアリング 鶴岡養護学校 [コンサート]

随分と御無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
時が経つのがはやいです…[ダッシュ(走り出すさま)]

地震のせいで流れが変わったのでしょうか…身内だけではなく、私自身も…心身ともにまいっております。

10月11日山形県の鶴岡養護学校に行ってきました。
いつもと同じプログラムを演奏させて頂きました。
演奏を始めると、いきなり泣き出してしまう子がいました。オーボエの高い音が恐かったそうですね。
楽器体験コーナーでは、ほとんどの子が積極的に参加してくれました。
唇を巻いて息を入れることが難しかったかな??なかなか音が出ませんでした。

このような感じで、コンサートが進んでいたので、みんなに楽しんでもらえなかったのでは………
とかなり心配していたのですが、最後に「今日は楽しかったです!また来てくれますか?」とたくさんの子が言ってくれました。

障害があって、苦労していることもたくさんあるだろうに、一生懸命聴いてくれたり、話してくれたりする姿に心から感動しました。
きれいな心、純粋な笑顔…
私自身がたくさんのこと教えられました[ぴかぴか(新しい)]

大切な1日になりました[ぴかぴか(新しい)]
11月の桐生の養護学校も楽しみです[揺れるハート]





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

おかぴょん

ご無沙汰です!
ひとつ前のブログで、
荒さん少し痩せたよう・・・というコメント
があり、心配でした。(-_-;)

学校巡りもたくさんなさっているのですね!
私も25歳の時、京都の障害児施設に3週間
泊まり込んだことがありました。
今でも毎月定期通信が届きます。
知的障害があっても、純粋さでは負けない!
と思いました。
がんばって、続けて下さい!!!(^_^)/

11月5日所沢、会いに行きます!
志木市の荒川にも「荒ちゃん」出現!
所沢に出現する「荒ちゃん」の顏を見る
のが、楽しみです!(^^♪

by おかぴょん (2011-10-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。