SSブログ

充実した9、10月 [コンサート]

はやいものでドイツから帰り1年が経ちました。
去年の9月30日に帰国、10月1日から復帰。恐ろしいくらいあっという間です。
そして今年の9月、10月も本当に充実していました[ぴかぴか(新しい)]
まずは9月最初はサイトウキネンに参加させて頂きました。6年ぶり?そして小沢先生の指揮も久しぶりでした。とにかく音楽をすることが楽しくて楽しくて仕方なくて、演奏をしながらこの幸せな時間はまだ終わらないで!と思いながら演奏していました。世界一流プレーヤー達は凄い。今回もたくさんの刺激を受けました。

DSC_4051.jpg

松本から帰り、すぐノット監督とのマーラーの3番、北陸への文化庁の旅、ラジオ出演、東響木5などなど。

写真 2.JPG
NHKラジオ

DSC_0222.JPG
東響木5


そして10月最初には筑波大学さんと、R.Straussのオーボエコンチェルトを演奏させて頂きました。
これもまた久しぶりのR.Straussでしたが、難しい曲にも関わらず本番は完璧なサポートをして頂き、とっても楽しく演奏することが出来ました。ノバホールは、ほぼ満席!
アンコールには大好きな風笛も演奏することが出来ました。10月前半は東響全乗りだったから、体力的は限界の限界。でも、あんなにたいへんなR.Straussが吹ききれたのは、筑波大学の若い方々のエネルギーがあったからだと思います。皆様に感謝[揺れるハート]

PA031585.JPG
筑波大学の皆様

音楽が出来る喜びを、心から感じられた9、10月でした!!本当に幸せ[ハートたち(複数ハート)]

そしていよいよ「東京六人組」のCDも発売になり、11月2日サントリーホールブルーローズ、12月17日は市川市文化会館でコンサートです。
ぜひいらしてください![ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

おかぴょん

あと一週間ですか、いよいよですね。
CDにサインしてもらいましょ!(^^)/

グーグルのAraが出たら、プレゼントしますよ。

ラジオ、聴きたかった!!!

by おかぴょん (2015-10-25 21:52) 

センニン

市川の演奏会、堪能しました。
サイン、ありがとうございました。
CD、ほぼ毎日聴いています。
次が楽しみです。
by センニン (2015-12-17 23:28) 

きたろう

素晴らしい演奏、ありがとうございました^-^

コンサート・レポをアップ致しました。

どうぞ、ご覧くださいm(__)m
by きたろう (2015-12-22 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。